ふたりオムニバス 情報まとめ

ふたりオムニバスシリーズの解説、基本コンセプトをまとめたふたり論について

『春色の笑顔』について

春色の笑顔

詞:うらひと
曲:うらひと
調声:うらひと
License: [CCL]BY-NC-SA(表示-非営利-継承)
(→解説/BY-NC-SAの概要詳細

【IA】春色の笑顔【オリジナル曲】 by 卜人(うらひと) VOCALOID/動画 - ニコニコ動画
(YouTube版用意中)

音源:SoundCloud

On Vocal


Off Vocal

歌詞

春の木漏れ日の下で キミとふたり寝そべってる
うたた寝でもしようかな やわらかな風に吹かれ

夢の中へ連れてかれて ふわふわとした気持ちで
キミの笑顔は何色だっけ
ああ そうだ 春色の

笑顔の咲く花畑に キミとふたりで歩んでいく
ぽつり キミが 独り言を言い

「どうしたの?」と聞き返すと キミはただ微笑んだあと
「ひみつ。」と指を立てた

解説

「ふたり」×「春」がテーマ。
10年前のリメイク楽曲の一つです。

春の日に、丘の上にある木の下でお昼寝しているイメージです。
春の穏やかな日にうたた寝するのは気持ちいいですよね。

チェロ、テナーサックスの裏メロにもご注目ください。